Menu

【土浦のブラックマンション】探索レポート その1

土浦のブラックマンション_外観.jpg

話には聞いていたが詳細な場所が分からなかった本物件だが、
土浦から他の廃墟に向かう道中に道路脇に突如この無骨なコンクリートの塊が現れ、
これか…!と思いバイクを停めた。そして少し時間を割き、急遽探索することとした。


土浦のブラックマンション_シャッター.jpg

一階は店舗用のスペースとなっており、シャッターには落書きがされていた。
これをウォールアートだと言う者もいるだろうが、これはれっきとした「落書き」である。
今はなき恵心病院やブロックアートのレベルになってからアートと言ってもらいたい。


土浦のブラックマンション_階段.jpg

階段側に回ってみて唖然とした。放置かよ


土浦のブラックマンション_エレベーターホール.jpg

建物内のエレベーターホール。
鳩の巣になっており、底には糞が大量に積もっていた。

(→ その2 へ続く)