Menu

700 467

白樺湖グランドホテル その1【オリジナル物件(?)】

白樺湖グランドホテル_外観

まだ夜も明けきらぬ早朝の薄明かりの中、その巨大な廃墟は姿を現した。


白樺湖グランドホテル_エントランス

ここに訪れる者がもはや誰もいないことを、滑らかな雪の表面が私に教えてくれている。


白樺湖グランドホテル_ロビー

エントランスからロビーへ。
ホテル内を満たす異様な静けさが、身を切るような空気をより一層冷たくしている。


白樺湖グランドホテル_氷柱


白樺湖グランドホテル_氷筍


白樺湖グランドホテル_割れたグラス


ふと外に何者かの気配を感じ注意を向ける。

白樺湖グランドホテル_猫とカラス

おっ


白樺湖グランドホテル_猫とカラス_アップ

ヌッコやんけ!モッフモフやで!
私の存在にはとっくに気が付いているはずだが、意にも介さずこちらに向かって来る。
ストーキングしてくる鬱陶しいカラスにすら一瞥もしない。
そして何よりこの面構え!厳しい高地での環境を生き抜いてきた強い個体である事を伺わせる。
結局こいつは私の傍を悠々と通り過ぎホテル内のどこかへと消えていった。


白樺湖グランドホテル_滴り落ちる氷

なにもかもが凍りつく世界。
こぼれ流れ落ちる水でさえもその時を停めてしまう。


にほんブログ村 このブログに投票 このブログに投票
↑この記事が良いと思った方は、クリック(=10点の投票)をお願いします m(_ _)m

関連記事

4 Comments

真生子  

ぬこ〜〜っ‼️

twitterよりこちらに来ました!廃墟と猫、最高です♪( ´▽`) 応援ポチもしておきました。これからも楽しみにしてますね!

2016/09/02 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Yuki (管理人)  

Re:真生子 さん

どうもありがとうございます!もしかしてTwitterで@ツイート頂いた方ですかね?違っていたらすいません;

私も猫好きで、廃墟に猫がそこそこいるので今後そういう写真もいっぱい撮れるだろうと期待してこんなブログ名にしてしまいましたが、外猫ゆえに警戒されまくって中々思うように撮らせてもらえず…゜(ノД`)゜。
このホテルの猫は肝が据わってましたが大変な思いをしてるのが分かるのでカメラ持って追いかけまわす気になれず…

なかなか大変ですが今後もお付き合い頂ければと思います m(_ _)m

2016/09/02 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

真生子  

そうです!

Yukiさん、そうです!twitterでも少しお話させて頂いた者です(*^^*)
外猫って確かに警戒心が強いですよね。次回撮影に行かれる時に、猫のおやつなど持参されてはいかがでしょう?お腹空いてるはずなんで、匂いに寄って来るかもしれません(笑)
廃墟=死と、猫=生 のコントラストが何とも味わい深くてたまりません。またこちらの写真もじっくり拝見させて頂きますね!

2016/09/02 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

no name  

きっと

2017/02/21 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

0 Trackbacks

Click to send a trackback (FC2 User)