Menu

【白樺湖グランドホテル】その4:プール(長野県茅野市)

白樺湖グランドホテル_屋上プール

ついに来てしまった……バブルの落とし子、屋上温水プール。
一流のリゾート地ならともかく、こんな糞土田舎なのでもっとチャチいものを想像していたのだがそこはバブル。
天井は全面ガラス張りで開放感があり、プールそのものも十分な広さがある。
そして室内暖房用のスチームや夜間照明も完備。金かかっとるぞー、コレ!
現役時はもちろん、廃墟になっても間違いなくこのホテル一番の見所はここですね。


白樺湖グランドホテル_ビート板

取り残されてしまったカラフルなビート板が悲しい。


白樺湖グランドホテル_湖を望む窓

繰り返しになるがここはヘンピな山奥のホテルの屋上である。
こんな所にこんな物をぶち建ててしまうとは、バブルってすげーなぁと眼下の湖を眺めながら思う。


白樺湖グランドホテル_女更衣室

廃墟はこういうのがイイよね!ワクワクするよね!


白樺湖グランドホテル_男更衣室

はぁ……どうでもいいよこんな所、夢も希望もない。次いこ次。


白樺湖グランドホテル_4階テニスコート

館内地図で空白になっていた4階の広場は、まさかのテニスコートだった。
山が迫っていて一見地上階に見えるが、ここはまぎれもなくホテルの4階である。
バブル脳ってやばいなw