Menu

700 467

神岡鉱山探訪(未遂)記

GWを利用して神岡鉱山にも行ってきた。
めったに遠出するチャンスがない中の超目玉物件で、とても楽しみだった。

神岡鉱山探訪記_バイクに給油

東京から長野県松本市までやってきた。
雨の中高速度走行を続けたためにオイルが飛んでドライブチェーンが固着したが、油をさして対処。
さぁ目的地まであと二時間強だ。


神岡鉱山探訪記_白濁する湖

無事神岡に到着し、鉱山地区へと山を登っていく。
途中に湖があったが、鉱山の廃水が流れ込むのか白色に固着し地獄のような光景となっていた。
しかし、本当に地獄だったのは、この先の鉱山地区の警備状況だった。


神岡鉱山探訪記_写真撮影禁止の看板

何だこの廃墟マニアを精密爆撃するような看板は……と感極まっていると後ろからクラクション。
おぅふ……見るからに鉱山関係者だ。なんと一緒に山を登ってきた後ろの車がまさにそれだった。

少し話してみたものの、全く和解できないというか、警戒されまくりの超喧嘩腰。
彼らをやり過ごそうと試みるも、次から次へと鉱山関係者の出入りが激しく、どうにもならない。
はぁ……ここまで来るのすごく大変だったんだけどな……貴重な一日が…………

そうして失意のうちに下山を開始しようとした矢先、今度はパトロールに捕まった。
なんだよ敷地には入ってねーよ、入れなかったんだよ、もぉ。

結局、麓の鉱員宿舎跡と思われる施設を撮るなどしてお茶を濁す他なかった。
その写真はまた別のエントリにて。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

関連記事

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback (FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【神岡鉱山探訪(未遂)記】
  • [廃墟] ブログ村キーワードGWを利用して神岡鉱山にも行ってきた。めったに遠出するチャンスがない中の超目玉物件で、とても楽しみだった。東京から長野県松本市までやって
  • 2012.05.21 (Mon) 07:06 | まとめwoネタ速neo